一写入魂のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 翡翠に夢中 弥生 09

<<   作成日時 : 2017/03/09 13:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は8時からボランティア活動でフィールドの竹林の整備を行った。
総勢11名のメンバーが集まり、みっちり2時間位活動をした。
今まで陽が射し込まないところも心持ち陽が射す様になり、昼過ぎないと陽が射さない止まり木も10時過ぎにはいくらか日が当たる様になった。
また、新しく止まり木を金網のところもにつけてみた。
ほどなくして姿を見せたカワセミはそこに止まろうとしたが敬遠をしたみたいだったが、次ぎに来た時は初めてそこに止まった。
みると、クチバシの先に泥が付着していて明らかに巣穴を掘っているようだ。
そのため、フィールドに姿を見せると水浴びを頻繁に行う様になった。
11時頃になると公園の管理者が伐採した竹木を取りにきたが、ハイエースクラスのピックアップトラックで2回運んだ。
かなりの量の仕事をしたのには驚いた。
会長はじめ参加メンバーさんは大変お疲れさまでした。
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
翡翠に夢中 弥生 09 一写入魂のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる